インフォメーション

2021-10-23 14:31:00
11月店休日のお知らせ

秋を駆け抜け、冬の気配も感じる今日この頃。もう少し秋を楽しみたいなと思ってしまいます。

さてさて、もうすぐ11月。秋の夜長に、しぶきのサンド亭のカツサンドはいかがでしょうか。

遅くなりましたが、11月の営業予定日をお知らせします。

10月は毎回好評の土曜日営業と夜のカツサンド(昼間営業休止の上、夜営業にスライド)に加え、2度の祝日営業を実施します。

ご来店の際には下記ご確認の上、ご来訪頂けますと幸いです。

11月の営業カレンダー

 

ちなみに、

祝日のカツサンド:11月3日(祝)11:00~、11月23日(祝)11:00~

土曜日のカツサンド:11月13日(土)11:00~となります。

夜のカツサンド☆:11月19日(金)17:00~

となります。

 

少し前から開始した予約販売や「勝つ」サンドの問い合わせも多数頂いており、大変ありがたく思っております。

土曜や祝日、夜のカツサンドの予約方法は事前に告知しますので、またお待ち頂けますと幸いです。

なにぶん、一人で予約を受けて作って販売しているということと、子どもがまだ小さく突然の体調不良等が増える時期なので、予約を賜って楽しみにお待ち頂いたのに当日営業ができない…という事態が起きないようになるべくしたいなと思ったり、予想できないことなのでそれは到底無理なのではと思ったり…。

悩みつつ、試行錯誤をしております(むむむ~)

 

さて、相変わらずお問い合わせの多い「えびカツサンド」の復活ですが、まだ芳しい情報が入ってきません…。

早く復活してほしいのですが、中々難しいですね。東南アジア各国のコロナの状況を見守る日々です。

 

引き続き、諸々の発表はこちらのHPで、またInstagram・Twitterでもお知らせして参ります(もちろん店頭の張り紙でも!)

楽しみにお待ち頂けますと有難く存じます。

急に寒くなってきて体も心も調子を崩しがちな時期でございます。どうぞ皆さま元気でありますよう…。

私も寒さに負けず、変わらず元気に皆様のご来店をお待ちしています!

2021-10-20 16:46:00
応援「勝」サンド

最近、カツサンドに「勝」をかけてお買い求め頂くお客様が多くいらっしゃいます。

 

はじめてそれを意識したのは、東北学院大学の先生が甲子園の応援をする時に、と試合の際にお買い求め頂いた時でした。(あの1勝は本当に興奮しました)

 

その後も、出産が近いのでゲンを担いで…ですとか、資格試験を頑張る妻へ…ですとか、今日学校で試験なので…ですとか。

 

そんな大事な時に弊店のカツサンドを選んで頂けることを本当に幸せに思いますし、また、ご購入の理由を私へ話してくださることを、とても有難く思っていました。

 

そして同時にそのような理由でご購入頂く時に、私も何か力になれたらなぁと考えていました。

 

私の出身は福岡。その福岡県には学問の神様として有名な「太宰府天満宮」があります。そのため、受験生は必ずと言っていいほど、太宰府天満宮の合格鉛筆を誰かから貰うのです。(福岡県民はきっと頷いてくれているはず)

それは、親戚だったり、塾の先生だったり、先輩だったり…。「頑張ってね」、「応援してる」の気持ちと共に、実用的かつ縁起を担いでの贈り物なのでしょう。

 

そしてしぶきのサンド亭のある荒町には「戦いの神様・万福寺毘沙門堂」があります。政宗公も戦の前に祈願したという由緒あるお寺で、「勝つ」ということには縁の深い場所です。そこで、先日、ご住職にご相談して、しぶきのサンド亭が「勝つサンド」になれるように特別にご祈祷していただいてきました。

 

コロナ禍の中、それでも頑張ってきた皆様の力になれたら…そんな思いを込めて、験担ぎでお買い上げの方で、ご希望の方には無料で差し上げたいと思っています。

 

ちなみに、鉛筆を包む和紙はしぶきのサンド亭が初出場で2021年度七夕飾り「銅賞」を受賞した七夕飾りに使った吹き流しを利用したものです。

どうぞ、しぶきのサンド亭の「ビギナーズラック」。そのご縁起もお持ち帰り頂けると幸いです。

 

 

応援したい誰かのために、そして、もちろん自分のためにも。

 

 

ほんの少しの応援ですが、もし誰かの背中を支えられたなら、本当に嬉しく思います。

 

 

※鉛筆と折り鶴は完全に店主の手作りの為、数に限りがございます。

吹き流しの和紙はかなりの数量ありますし、足りなくならないように作っておく予定ですが、ご心配な場合は事前にご予約頂けると安心です。どうぞお気軽にご連絡ください。

 

 

2021-10-13 21:19:00

こんばんは!だんだんと日が落ちるのが早くなってきましたね。

明後日1015()は月の一度のお楽しみ「夜のカツサンド☆」です。

昼営業はなしで、17時からの営業となります。

張り切って最大個数作りますので、どうぞお楽しみに(購入個数制限はありません)

ハムカツがまだの方、久しぶりにチキンカツが食べたい~という方もぜひぜひ!

 

ご予約も可能となりましたので、どうぞTwitterInstagramDMもしくはお電話(022-775-9310)にてご連絡くださいね。

当日は16001900の間のお受け取りが可能です。

 

ご来店心よりお待ちしております!

 

2021-10-06 21:23:00
予約販売受付開始のおしらせ

こんばんは!

気温が高い日がちょこちょこありながらも、秋らしい日が続きますね。

少しづつお店も落ち着いてきたのと、私がパワーアップしてたくさん作れるようになったきたので「予約販売」を開始しようと思います!

今まで頂いてきた、「せっかく行ったのに売切れだと悲しい」「遠方から行くので確実に買いたい」「企業の昼食会等でまとまった個数が欲しい」等のご要望に応えることができれば…と思っています。

ご予約はお電話・店頭にて、またはInstagram・TwitterのDMにて承ります。(一番確実なのは営業日のお電話でのご注文かと存じます)

1つからでも!当日のご予約でも!大歓迎です。(当日はお電話にて)

※ただし、ご来店頂くお客様分の個数も確保したいので、予約可能個数上限に達した場合はお断りをさせていただく場合もございます。大変恐れ入りますが、ご理解賜れますと幸いです。

 

また受け取り可能時間ですが、営業日の11:00から14:00まで、その後16:00~17:00頃までが可能です。(その他の時間もご希望あればお気軽にご相談くださいませ)

 

ご不明点は何なりとお問い合わせくださいね。

 

それではまとめです。

 

【予約方法】

1:営業日に「電話」「店頭」「TwitterDM」「InstagramDM」にてご連絡ください。電話番号は022-775-9310[サンド]です!

2:当日予約→当日受け取り(お取り置き)もOKです。(当日予約はお電話が確実です)

3:個数制限はありませんが、1日予約上限数がございますのでお早めにご連絡くださいませ

 

【受け取り方法】

 1:営業日の11:00から14:00まで、その後16:00~17:00頃までが可能です。

それではご利用お待ちしております!

1