インフォメーション

2022-08-07 21:46:00
【特別賞:実行委員長賞受賞】しぶきのサンド亭の七夕飾り

七夕2日目。

お昼に連絡が入り、しぶきのサンド亭の七夕飾りが特別賞の「実行委員長賞」を受賞したのこと!

本当に嬉しく、光栄に思います。急遽、授賞式にもお呼び頂き参加してきました。

今年はお客様方にお手伝い頂いて励まして頂いて、たくさんの人と作り上げたことが何より楽しく幸せで、その上、賞まで受賞できて最高の七夕になりました。

 

カツサンドをお買い求めにお越し頂いたお客様に「この後お時間ありますか?」ってお声をかけて30分だけのお手伝いをお願いしたはずが、2時間3時間4時間…の長時間手伝って頂くことになった方々、毎週のように様子を見に来てくださってお手伝い頂いたお客様方、通りかかる度に頑張ってるね!と声を掛けてくださるご近所さんに、SNSで応援してくださった皆様方。

 

たくさんの方に、こんなにも想いを寄せてもらって作ることができたお陰で、七夕祭りってこんなに楽しいのか!と思えたことが、本当に本当に本当に幸せでした。

 

「実行委員長賞」に加え、「七夕楽しかったで賞」、「お客様に愛してもらって幸せだったで賞」まで獲得し、いわばトリプル受賞した気分です。

 

最後に、今回の七夕に込めた思いを少しだけ。2年目の今年改めて七夕のいわれを調べていくと七つ飾りのアレコレは出てくるのですが、くす玉だけ書かれてなくて。

調べてみると「くす玉は薬玉、久寿玉、などの字が当てられることもあり、薬草や香草、香料を綿の袋に詰めて、その袋に造花などで飾り付けし、延命長寿、無病息災の願いが込められている」とのことでした。

 

長引くコロナ禍、「くす玉」に込められた願いに共鳴し、しぶきのサンド亭の七夕飾りはくす玉を3×39つ並べることにしました。伝統的な形からは少し外れますが、どうかお客様含めどなた様も無病息災であってほしい、そして、この長く続く厳しい局面でも日々精一杯頑張ってくださっている医療従事者の方々へほんの少しの労いになれば、という気持ちを込めました。

 

どうか天まで願いが届きますよう。

 

明日はしぶきのサンド亭はお休みですが、どうぞ明日の最終日、しぶきのサンド亭の七夕飾りと美しい七夕に彩られた荒町の街並みを楽しみにお越しくださいね。

 

最後の最後に改めて!お手伝い頂いた方々、本当に本当にありがとうございました。(ぎゅーぎゅーハグしてして回りたい!)